つわりのピークは?

妊娠初期に自分のよだれがやたら気になるようになりました。2.3ヶ月から6ヶ月くらいまで続いたと思います。自分のツバのにおいが気になって、気持ち悪くなったりしてました。そんな時はマスクにミントなどのアロマオイルをつけていました。割と効果がありました。あとは飴をたくさん食べていました。あとレモンのグミとか、キレートレモンなどを常備していました。本当に酸っぱいものが食べたくなって面白かったです。他には私は妊娠中に食べ物の趣向が変わったりしませんでした。ちょっと期待していたので残念。。ジャンクフードが食べたくなったり、ご飯の炊ける匂いが気持ち悪いとかはなかったです。でも口の中がなんとなく気持ち悪いというのは地味に辛いのに、夫や周りにもつわり軽くて良かったねと言われて複雑でした。
あと、つわりではないのかもしれませんが、夕方に頭痛がするようになり辛かったです。1ヶ月は続いたと思います。リフレッシュクリームを塗ったり、この時だけコーヒーを飲んだりしました。頭痛がくると仕事にならないので大変でした。ちなみに産休に入る直前までデスクワークをしていましたが、職場では妊娠後期まで気づかれませんでした。食べづわりではなかったので、そこまで体重も増えませんでした。

 

こちらの方の記事も参考になりました。
つわりのピークはとてもつらかった